トピックス

Microsoft Office 2021の再認証について

お客様各位

セイコー・イージーアンドジー株式会社

Microsoft Office 2021の再認証について

 

平素は、当社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

Microsoft Office 2021のライセンス認証の仕様変更により、インターネットに接続せずに継続的に使用した場合、定期的にライセンス認証を求められるようになりました。

・現象

Officeアプリケーションの起動時に、次のような現象が発生した場合が対象です。

  • リボン表示下に「インターネットに接続してください。Officeライセンスの確認中に問題が発生しました」というメッセージバーが表示される。
  • 「サインインしてOfficeを設定する。」というメッセージ画面が表示される。

 

・対象製品

Office2021(プロダクトキーが添付されていないデジタルライセンス版)

・対応方法

使用しているパソコンを一時的にインターネットに接続した上で、再度認証を行います。
再度認証に失敗した場合、Office認証修正ツールをダウンロードし、インターネットに接続した状態で実行します。

(ご参考)
富士通製ESPRIMOシリーズを納入させて頂いておりますお客様におかれましては、下記のURLに詳細な対応の手順が記載されております。
<再度Office 2021のライセンス認証が求められるお客様へ> https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/information/20230725/

以上