セイコーグループ株式会社サーバへの不正アクセスによる情報漏えいについて

8月22日付で、セイコーグループ株式会社より下記の企業情報が掲載されましたので、お知らせいたします。

当社は、2023年8月10日に「当社サーバへの不正アクセスについて」を公表いたしましたが(※)、本件不正アクセスはランサムウェア攻撃であり、本件攻撃により、当社グループ会社の従業員および関係者様に関する一部の情報が、漏えいした事実を確認いたしました。現在、対策本部を設置のうえ、外部の専門機関と連携し、被害の全容や影響範囲の確認、原因の究明を進めております。本件については、すでに個人情報保護委員会への報告を行い、捜査機関とも連携して事件の解明に努めております。

※2023年8月10日「当社サーバへの不正アクセスについて」
https://www.seiko.co.jp/information/202308101100.html

影響を受ける可能性のある皆様には、別途個別にご連絡いたします。当社及び当社グループ会社のお客様や関係者様におかれましては、不審なメールや通知が届いた場合は、開封及びリンク先へアクセスせず、直ちに当社までご連絡いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

こうした事態を招いたことは、関係各位の皆様に対して、ご迷惑とご心配をおかけするものであり、深くお詫び申し上げます。引き続き、被害を受けた当社サーバ及び一部のシステムの保護と復旧に向け、外部の専門機関と連携し、再発防止を目的としたセキュリティの強化や対策の見直しも進めて参ります。

以上

<本件に関するお問合せ窓口>
セイコーグループ株式会社 総務部
TEL 03-3563-2111
Mail general-affairs-dept@seiko.co.jp
 
<報道関係の方からのお問合せ窓口>
セイコーグループ株式会社 広報部
Mail prdeptj@seiko.co.jp